あのオレンジの光の先へ

何気ない毎日を君色に

2020-01-01から1年間の記事一覧

レイニーブルー

2020年11月25日(水) 今週はすっかり寒くなって 鼻がグズグズ…。 鼻炎持ちには辛い季節ですよ みなさんはどう? アレルギーない人が羨ましいです この部屋は何人の方が見てるのかな アクセス数見たら めっちゃ僅かなんですが、 その数人の方はどこのひとなん…

『君は身投げは無理だ』

愛と悲しみ 希望・夢 そんないろんな人生を抱えたまま 深い海の底に沈んでいった悲劇の沈没船 「タイタニック号」 裕福である主人公のローズが 自分に課せられた人生にとうとう嫌気をさし、 衝動的に豪華客船から身投げしようとするシーン そのローズを引き…

あのオレンジの光の先へ

こんにちわ 寒くなってきたね^^ 11月。 体調悪いけど大好きな秋。 大切な行事が多い11月…。 お母さんが亡くなった月 はじめて子ども産みママになった月 旦那さんのお誕生日 そしてそして 大好きな丸山隆平くんのお誕生日 ファンになってからは 11月といえ…

腕組み歩くよ

こんにちわ。 この こんにちわ。 は誰に言ってんだろう笑 なんてふと考えるランチタイム 30分だけここにいさせて欲しい 今日は浜田省吾とか上白石萌音とかひゅーいくん の声を聴いてボーッと珈琲を飲んでおります お仕事は… 相変わらずの辞めたいを繰り返し…

もれなく全員が嫌い

おひさしくきてみました_________。 今週は絶対【仕事の愚痴を言わない】を誓ったのに まだ火曜だというのに早速愚痴を言いにきました (書かなきゃみんなに嫌われそうだから) やっぱり仕事やめたいんです… (しつこいw) 丸4年。今は5年目かぁ 家族の代わり…

自信がなくて

もう一個の場所に書こうと思っていたのに書けなくて。ここにきた。もう何もかも自信が無い。 私変わってしまったのかも_____。 こんな悔しい夜はないー。 不安になる意味などない なのに自分からわらわない

幸せって何だっけ

こんばんは。 わたし 一応 生きています(笑) って いうのも最近 blogに来なくなった 熱く語ることが 最近 ダセエなんて おもったり。 ←なんだそれ 中2病か?(笑) 近況ってほどの情報は 何もなくて まぁ 浮気したくてもできなくて。 みんな適当にあっちこ…

妬んだり羨んだり

5月12日(火)晴れ 最近は あいみょんの「裸の心」をよく聞く 他でも書いたが 今は涙脆くて仕方ないから 泣きたい時は泣いている 綺麗に見せたり 素直になってみたかったり そして時々 泥水みたいな自分を大切にしたり。 まとめられない心を抱えながら 残りの…

世界で1番好きなひと

ある街の診療所に生まれ そこで暮らした23年間の昔話_____。 「京都へ紅葉を見に行こう」 母の使っていた携帯電話のメールには心から慕っていた数少ない友人との会話が残っていた ある穏やかな秋の日 母は突然人生の幕を自分で降ろした 結婚して2人目の子が…

騙されフェチ

光がない毎日を過ごしています こんにちは。 3/24(金)から 心が(死んでいました) そうです それです 私は騙されやすい 全く「警戒心」がないから 好きな事にはいつも全力投球 そして騙されたとしても 「騙される自分が悪い」と 結果を丸く納めることも結構あ…

メンタルが木綿豆腐

こんにちは! こんちわ! 丸山隆平(殿)の雑誌の パラダイスが始まっていますね (あ、ギャグじゃないです) えっと… 先週の発売日になりますけど ■PICT-UP (大江戸さん) 今日の発売は ■フリックス(FRIX) (パラダイス) 両方とも最高の写真と最高のテキストです …

たんぽぽが見てるから

こんばんは。 最近アイスコーヒーばっかり飲んでますね 自分が痩せないのは アイスコーヒーとパンです 絶対(笑) そんで…。 相変わらずお仕事の おやすみはありません いつもより増して 消毒・消毒. の日々。 今週も1週間終わりました。。 あ。、 最近 情緒…

縁側ロマンス

2月11日(祝) 晴れ 今日は電車で1時間半くらいの 関西の方でコンサートがあるらしい そう「和歌山」。 和歌山は…想い出の場所 昔々。 私がまだ幼稚園にも行ってない頃 歯科医師だったおじいちゃんが 白浜に別荘を持っていた 歯科医師といえども 私生まれた頃…

水神

2月2日 こんばんは。 今日はなんと令和2年2月2日 2、2、2 と 2続きの日ですよね 皆さんは なんかいいこと有りました? 私は特に大した日では無く そう!得意である “取り越し苦労”をした日でもありました そうそう〜 見たい映画が何個かあって 今日はおうち…

中途半端を売って下さい

1/28(火) なんだかココ久しぶり。 ひさびさに風邪をひきました インフルエンザかも!!??なんて 思ってたけど ただの鼻風邪の様子やな。 正直 息できない…!(´._.`) ブログなんか書いて いい体調でないけどなんとなーく。 今は 毎日娘の歯科衛生士のお仕…