あのオレンジの光の先へ

何気ない毎日を君色に

騙されフェチ

光がない毎日を過ごしています

こんにちは。

 

3/24(金)から

心が(死んでいました)

そうです

それです

 

私は騙されやすい

 

全く「警戒心」がないから

好きな事にはいつも全力投球

 

そして騙されたとしても

「騙される自分が悪い」と

結果を丸く納めることも結構ある

 

信じている神様は

いつも空から自分を見ていて

それなりの幸福や

適度に乗り越えられる罰を

与えてくる

 

そう思っています

 

自分さえ我慢すれば

何も無かった事になる話

 

自分が口を開かなければ

みんなが驚く様な大ニュースも

誰も知らないで過ぎていく

 

コレは所謂

「平和主義」っていうのかな?

 

いや 全然平和じゃないんだよね(笑)

 

平和じゃないから

「平和」に憧れる

 

夢ばっかり追っては

成功する事だけに心燃やして

いろんな物を手に入れた…

って思ってだけど 、、、

 

_____どうやら違うみたいだ。

私は何かに騙され続けて

きっと自分を生きてきていない

 

きっと母が亡くなってしまって

子じゃなくなった頃に

本当の大人になった気がする

 

騙される…って

多分悪いことばかりじゃない

 

哀れだと世間からは笑われても

騙されている間は少なくても

最高の「幸せ」なのだから。

 

騙そうと差しのべられた悪い手を

掴んだのは…

紛れもなく自分な訳で

 

その手が温かく感じる程

冷たくなった自分の手の奥にある闇は

誰にも分かるわけがない

 

何も無い人生において

騙される以外 

何に夢があろうかと。

 

騙されて幸せ

騙してくれてありがとう

 

騙されフェチな人生の悪口は

言いたくない

 

【注】「パラダイス」と「紙の月」を

摂取した わたしの人生論です