あのオレンジの光の先へ

何気ない毎日を君色に

あのオレンジの光の先へ

こんにちわ

 

寒くなってきたね^^

11月。

 

体調悪いけど大好きな秋。

 

大切な行事が多い11月…。

 

 

お母さんが亡くなった月

 

はじめて子ども産みママになった月

 

旦那さんのお誕生日

 

そしてそして

大好きな丸山隆平くんのお誕生日

 

ファンになってからは

11月といえば「丸ちゃん」の事しか

考えてなかったなー

 

なによりも丸ちゃんは

自分の人生で本当に大切でしたね…

 

丸ちゃんのファンをしてる事が

幸せで仕方なく

 

生きる気力をとことん失う出来事が

自分に起こっても

「明日も生きていたい」と思わせてくれた

 

たかがオタク。

たかがファン。

 

でも私は結婚してから

「生きる」って事が本当に大変な事が

多くて …人には言えない問題もいっぱい

抱え普通に生きる事がとにかく

しんどかったのです

 

五体満足で健康で産んでもらい

幸せな結婚.家族にも恵まれ

こんなこと言うべきでは無いけれど

生きていても苦労しかしないと

思った事もたくさんあります

 

そんな毎日の息を止めずに

とりあえず歩いて来れたのは

オタクしてたから。

 

子どもたちがいることが

幸せだって言われるかもしれないけど…

 

私は特別、子どもたちの為に

元気でいる必要があったので

丸山さんを応援して

めっちゃオタクをすることで

生きることへの痛みを感じなくなっていった…

 

それこそ地獄の様な事もあったけど

丸山隆平」という1人の存在があるだけで

私は「応援」という

生き甲斐が存在していたんだと思う

 

ファンになって年月が経つ度

いろんなことを教えてもらったし

同じお仲間さんにもたくさん出逢い

ごはん食べたりお茶したり

仲悪くなったり_________。

いろんなシガラミに揉まれるうち

楽しいオタク生活も変な戦争みたいに

なったりして…

何度も落としたり落とされたり。

 

時には悪に染まり

…粉砕した無様な自分を嘲笑う人を

自ら生み出し、気がつけば

周りには人が1人もいなかった…

 

______私のこの9年近くのオタ人生の目次。

 

情けなかったり

辛かったりしてたけど

いつも心に丸山君がいた。

そして明るく笑っていてくれたから

わたしの今日がある。

 

大袈裟ですか?笑

 

いや。…でもね

 

今でも同じように変わらずに

一途で追いかけてるファンの方にとっては

丸山さんの存在は一番星ですから。

 

私だってそうだったし

これからもそうだと信じてる

 

でも同じであることが

絶対全てでは無いと今は思います

 

 

人には人の生きる希望がある

 

アイドルだって人だから

いつまでもファンの思うような

存在でいてくれると思うのも無理がある

 

関ジャニ∞君らは

いっぱい色んな景色を魅せてくれたし

行けるところまで精一杯追いかけて

この目に焼きつけてきました…

 

丸ちゃんに関しては

舞台という世界の素晴らしさを

教えてもらえて

「生きてるとこんなにも楽しいことが

あるのか」って 凄く幸せだった

 

全部が初体験。

 

ひとりで遠征。

一人でLive。

 

いつも誰かといるのが好きだった私が

丸ちゃんが活躍する場所なら

一人でどこまでも行けました

 

何も心配もなかった

 

丸ちゃんのファンしてて

今振り返っても

不安になることなど一度もなかったなぁ

 

なんしか寂しくなかった

毎日 web更新してくれて

毎日寄り添ってる気持ちを続けてくれて

違う場所、 全く違う世界なのに、

ずっと楽しくて 絶対だと思っていたのです

 

でも…

やはり勝てなかった

 

それに伴って流れでた凡ゆる感情は

時間をかけて少しづつズレていったのかな

 

もっともっと

緩くてよかったのに一生懸命になりすぎて。

 

ここにきて自分の悪いところが

思い切り出ちゃいました

 

すべては 

謎のウィルスのせいなんです

 

でも自分にもっと人間力というか

そういう再生するチカラがあれば

もっと変わっていたのかもしれないです

 

この前、

友達にタロット占いしてもらったら

「思い通りにならなかった」

というカードが出ました

 

そう!

 

新しいことへの執着心というカタチなら

まだ良しとすれば良いんだけど…

なんか悲しいよね

 

「思い通りにならず諦める」

って (笑)

寂しくない?なんか…

 

【「夢」は叶わず。】

正しくその通り

 

実はどんな夢持ってたか?ってことも

忘れてて このカードひいて初めて

自分には「夢」があったことを知ったし

同時に「敗北」してる事も分かったの。

 

まぁカタチは負けても

心の中の勝負は負けてなかったと思う

 

でも現在の【私】に出会えたからこそ

“勝ち組”なんだとおもう(おもっとく!)

 

そんな私はレースにさえ出ていなかったのかも

しれませんね

 

でも ただ楽しかっただけなんだろうな

自分を発見することにハマっていただけ。

 

もうこの先老けることへの

抵抗もめんどくさいのと

やっぱり元々引っ込み体質の

テンションあげれない人間ってことで

この先は。…

普通に生きることを目標にがんばろう

 

だってこの先のカードには

「自由」が描かれているんだから。

 

本当に今までも

これからも ありがとう。

 

ありがとうに自分の想い出を全部込めて…

私はもう絶対に振り返りません

 

最後に…

丸ちゃんの穏やかな幸せを

ファンとして誰よりも心から願っています

 

それはファンとしての気持ちだけでなく

大好きなひとりのひとへの当たり前に

抱く本当の今の気持ち。

 

自分の楽しみだけで勝手に生きてきた

ついこないだまでのクソみたいな私とは

全く違う心でそう思ったりしていますね

 

笑っちゃうよねっ☺︎

 

傷をいっぱい作ったからこそ

今は 穏やかな夜が何日もやってくる🍀

 

私はホント良いファンでは無かったけれど

 

丸ちゃんが毎日愛情もって

育ててくれるちゃんとしたファンになりたくて

ここまで頑張って追いかけてきました💐

 

丸ちゃんのファンになれて本当に

幸せやった事だけココに残しておきます✉️