あのオレンジの光の先へ

何気ない毎日を君色に

たんぽぽが見てるから

 

こんばんは。

 

最近アイスコーヒーばっかり飲んでますね

 

自分が痩せないのは

アイスコーヒーとパンです 絶対(笑)

 

そんで…。

相変わらずお仕事の

おやすみはありません

 

いつもより増して

消毒・消毒. の日々。

 

今週も1週間終わりました。。

 

あ。、

 最近 情緒不安定なのです

 

(いつもやし!って言わないで)

 

金曜の朝は#モーニング関ジャーニー(?)

が 本命の「丸山隆平さん」の番でした

 

嬉しかった〜!

 

しかしですね…

わたくし、。

 

みんなみたいに生活音?とか

に耳を傾けれる才能がないのですよね。

 

ただただ 丸山くんの出番ですよ!

っていうのを楽しみすぎて

何回聞いても丸ちゃんの声以外

耳に染み込まなくて😂

 

お部屋広そう(閑散とした声やった)

とか、

 

ベースの音が丸山くんの音だーって

聞き分けれたこととか、

 

あと マッチングヘッドを知ったり

 

映画全部メモして

映画アプリのリストいれたり。

 

そんなくらい。

 

エヴァはわからないし

漫画も読まないんやけど

丸山くんのお話なら

興味なくても聞いてしまう

(興味がある気さえしてくる魔法にかかる)

 

丸ちゃんは普段はやっぱり

こんな物静かな方なんやな〜って

(まぁ 知ってた気がする)

 

丸ちゃんは…そうだなー

ちょっと 怖いイメージ

(オーラ凄いって意味ね)

 

わたしは「丸山隆平」という人を

そんな風に感じています

 

【なんでも許してくれそう!】な

そんな感じの一般的なイメージとは逆かな。

 

でも ちゃんと 丸山くん見ながら

ついてきたつもりなんだよね

 

丸山くんのファンとして

ちゃんとしてたくて

丸ちゃんの言うこともしっかり読んで

ここまで来たって感じ___。

 

ファンとして

こうありたいという姿ってあるんだよね

(まぁファンなんかなんでも良いんやけど)

 

そんなこんなで

私はSNSに合ってないなーと

つくづく思います

 

わぁって沸いたりできないし

消極的だし ビビリだし 

もうホント終わってんの!笑

 

ツイートしても8割消してる

 

じゃ なんで書くの?ってねー。

(それは淋しいからかも)

 

Twitterはいいよね

言うても消せるから

 

でも人間の口から吐き出された言葉は

消えないよね💬💬

 

実は、ダンナ様と大喧嘩なう

 

ちょうど先週「野ブタ」見てて

喧嘩したから 

もう1週間口聞いてないの!w

 

そして今まで最長かも。

7日間喋らない事は1回もなかった

 

理由はお恥ずかしいけれど「家事」

 

お礼を言う言わない。

とかっていう犬も食わない内容。

 

喧嘩の時は、私は口が立つので

一人で喋ってる(笑)

 

たまに寝られる。(。゚(゚´ω`゚)゚。)

昔から。

 

当然そこでまた喧嘩なの。

 

今回の喧嘩のテーマは

「ありがとう」

 

家の事してあげてるのに

私は感謝してないと。

ありがとうと言え。とね。…

 

「してあげてる?」

してあげてるてなんや。😒

 

誰もやってくれと頼んでない。

 

正直、慣れてない人間に

台所に立たれんのは本当は

好きじゃないのね

 

でも やっぱり育てなきゃでしょ?

 

だから500歩譲って

何もかも任せたら

 

やい!早く食え!だの

机拭け!座れ!

みんながうまくあつまらない事に

クソキレまくって 物に当たる…

 

嫌ならやめとけーーーーーー!

ってこっちはイライラ。

 

挙句の果てに「俺やったってる」押し。

 

「お前なにしたん?」←ハイ 最悪。

(いや 彼がずっと台所占領するから

テレビ見てブログ書いてたんだが)

 

ちょっと待て!

今日の話だけですやん、っと。

結婚した頃からずっと

テレビを見てブログ書いてたみたいに!笑

 

「じゃあ わたしがずっとごはん作って

子供産んで しんどい時も夜中起きて

ずっと 育ててきたのに ありがとう

言うたんですか?」ってなりました。

なりませんか?

 

主婦は無償の仕事を

何十年もやってきたのですよ!

 

ありがとう言われたくもないし

そんな見返りも求めてない

 

私はただ 家事で手を抜いたときに

「早くやったら良いのに」と

いう空気がどうしても嫌なんです

 

3日かかってもやるからほっといてくれ!とね

 

結局 話してもお互い自分の意見譲らず

 

途中で「腹減った」って言い出したのも

実は安定。

 

人が話してる最中によー食べんなぁ?

って思うけど もうそこも諦め。

 

空腹優先して

ラーメンにお湯入れるダンナ様に

わたしはこの何十年も付き合ってきたのよね

 

それに。

私はお母さんがもう何年も前に亡くなって

叔母も病気で話せなくなってね

実の父親とも色々あって

もう10年以上会ってないの…。

 

だから自分の身内というか

相談相手?はホントは旦那様しかいないの

 

でも 元々彼は甘える人であったから

やっぱり。。

私はずっと彼の母親の様やったかもね

 

今更だけど そんな事に

気づいて この先の人生も

彼とは絶望かなぁ…

 

次の日「俺が全部悪いな」って

反省の謝罪ラインきたんだけど

もう 謝ってもいらないくらいに

いつも酷いこと言って傷つけてから

次の日 面倒くさくなったのか

簡単に謝ってくる

 

もう何度も許してきたからね

 

でも何回も同じ喧嘩になんの 笑

 

でも もう今回は

許さないんです 絶対に。

 

あ?丸山くんがおすすめしてくれた

「葛城事件」の映画で、三浦友和さん(旦那)に

南果歩さん(妻)が

「私は!最初から貴方が嫌だった!!!」

って泣いてキレるシーンがあるんですね

 

わー それな!って😂

 

10代がLOVE

20代はlike 

そんなの最初だけの感情。

 

30代なってからはいつの間にかMother 。

 

とりあえずお前は産んでねぇ!!😂

 

※丸ちゃんやったら全部オッケーですけど

 

さぁ どーなんのかね

わたしは一生喋んないつもり🤭‼︎🔥