あのオレンジの光の先へ

何気ない毎日を君色に

中途半端を売って下さい

1/28(火) 

 

なんだかココ久しぶり。

ひさびさに風邪をひきました🤧

 

インフルエンザかも!!??なんて

思ってたけど ただの鼻風邪の様子やな。

 

正直 息できない…!(´._.`)

ブログなんか書いて

いい体調でないけどなんとなーく。

 

 

今は 毎日娘の歯科衛生士のお仕事への

実習が多く 

 

…そのメンタルのフォローを

するのが大変。

 

どうやら歯科衛生士の学校

辞めたいみたいです。

 

似合ってないと毎日凹んでは

明日が怖い!いきたくない!の

繰り返し。

 

お尻叩いて励ましたいけど

同業者として

気持ちわかりすぎるので

「辞めてもいいよ」としか言えませんでした

 

親として間違えてる?

 

けど、仕事なんかなんだっていい

 

とにかく生きていて欲しいのよね

 

ただいま。と家に毎日

帰ってきてその顔を見ていたい

 

だから笑えなくても

納得した自分でいて欲しい

 

そんな事が最近我が家では起きています。

 

その中で 母として仕事の先輩として

私は何ができるのかな?と。

 

親は助けるためにいるとおもうし

世界が反対してもわたしは娘の味方をする!

 

逃げることは怖くない

選択肢のひとつとして

逃げる事も考えてほしい

その上で 自分に聞いて将来を決めたらいいよね

 

もう世間的には大人だから

自分の人生はある程度背負いながら

自由に生きてくれたらなぁ

 

 

そんなおかーさん業でいっぱいな私は

今日もお昼も1人になりたかった

 

ランチも誰かと食べれば良いのだけど

なんかずっと喋るのもしんどくない?笑

 

喋らないと「怒ってんのかな?」と

思われるくらいなら

もうとことん一人で黙ってたいわけです

 

なかなか暗いです

 

基本 仕事柄インキャでは無いけど。

 

中身は真逆。

 

激しく孤独を愛してる

誰とも逢いたくない

 

こんな人間でもこの年齢まで

まで生きてこれました。

 

一人なので 気がついたら

周りに誰も居ない!って事が殆ど😄

 

でも 人間って

一人で事足りることばかりだから。

 

そうだ!

最近 

超ラッキーないいことあった★★★

 

でも 言えない🤫

 

多分言えるようになっても

言わないと思うから

今 言った(笑)

 

しかし 。。。

少し分からなくなった_________。

父に似て頭が超カタイので

きっと損はしてる

 

もっと中途半端でもよかったかな

 

でも 自分で決めた事だから。

 

後悔しても

納得はしています

 

凄く、世間勉強になった

こんな隠れインキャが見た夢は…

今となってもまじで夢だったとおもう

 

とにかく嬉しかった

 

もう死んでもいいかな?って

いうくらい嬉しい事ってあるんだなって。

 

だから

誰にもわかってもらえなくていいの

 

伝わってなくてもいい!

 

2020年 1月で私の幸福終わりました。