あのオレンジの光の先へ

何気ない毎日を君色に

ヒトリシズカ

 

 

そんな名前の花があるって

こんなに生きてきて

今日、というか「今」知った

 

花言葉は「愛にこたえて」

 

源義経の愛人の静御前の話

なんだって

 

愛にこたえて、なんて

私は言わないタイプかも。

愛にこたえてもらえなくても

大丈夫な女…(かな?)

 

愛はお金と一緒で

あげるなら返らないもんだと思ってる

 

だから失敗してるんだけど…笑

 

男は甘える女が好きなんでしょ?

 

愛にこたえて!みたいに

可愛いわがまま言って

甘えた方が絶対に愛されやすいのは

わかっているんだけど…?

 

こたえてくれるかどうか

わかんない相手に愛求めるのが

めんどくさいというか

自分が愛した方が早いし

見返り求めてる訳じゃないから

まぁ言えば勝手に一人でやるから

ほっといて。って感じかなぁ…(違うか)

 

甘えてみたいよね

 

しんどい時に「しんどい!」って

言いたいし

寂しい時に「寂しい」って言えてたら

失敗してないんかな…?(笑)

 

でもやっぱり言っても無駄な相手に

甘えたとて!ってなってしまうので

やっぱりコレは私が悪いんじゃないよね?

 

最近、自分のせいにするの辞めている

 

自分が何かとても嫌な時は

相手の波動が悪いんだ…って

 

1人になると自分がよく見える。

 

私が本来どんな人間か

 

大切な時を深く考えないで

適当に生きてきた

 

子供いて幸せとは

誰が決めたのだろう

 

自分の子が必ず自分のために

生きてくれる訳じゃない

 

親も子も別々

親子だから迷惑かけていい訳ないのに

余裕で迷惑かける

 

親が子の人生奪うこともあるし

子が親を不幸にすることもある

 

勿論、親孝行パターンもあるし

立派な親らしい親もこの世には沢山いる

 

これからそのややこしい人生ゲームに

チャレンジする人たちに

エールを送りたい

絶対幸せになるべきだし

苦労も幸せに変える相手なら絶対に

しあわせだと思える

 

私は意外と結婚に向いていなかった

けど、幸せになりたかった

 

それだけかな

 

今はヒトリでやること

いっぱいなので全然寂しくない

 

毎日忙しい

 

この先の背負うものが

自分の寿命を左右するのかも

 

もしかして来年生きてるか

わかんないとさえおもう

 

そんな気がしたら

毎日が貴重で仕方ない

 

東京の新宿でも

とても悲しくて寂しかった

 

後悔しないように。

 

「愛はおしゃれじゃない」と

全ては行動なんだって

教えてもらったことがある

 

でも、行動もツキのうち

 

チャンスの女神が横切ってくれないと

奇跡も起こせない

 

チャンスの女神は

やっぱり前髪しかなかった

 

さぁ。

寝るとするか