あのオレンジの光の先へ

何気ない毎日を君色に

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

月が綺麗でした

最近よく風邪をひいてしまう 風邪なんかダメだー!って 思わなくなったのかも ちなみにインフルエンザもなったことが 無い(コロナにはなりました) 今年はインフルエンザデビューしそうだなぁ なんて思いながら… 昨夜は何も考えることなく早めに寝ました 何度…

えいやー!

最近、人生に2つほど 違うことを取り込んでみたー。 1コは絶対に嫌だったこと。 必死に自分の為に守ってきたこと。 卒業することでそれを手放したら きっと何も言えなくなって もしかしたら 何もできなくなるかもしれない けど。 勢いで手放して代わりの気持…

幸福度

みんな幸せですか? 1122の日 いい夫婦の日 周りを見てると みんなもっとシンプル こうだからこう。みたいな 重くもない 軽くもない でもちゃんと普通 なんだか生きにくい 誰もが同じ感覚で生きてない事くらいは わかっているつもり だから人には極力 迷惑も…

流れ

壊れた…と思った ガスコンロがまた点火した 電池を入れ変えたら 急にシューーーーーーーッと いう不発音と共にガスの臭いが充満 終わった---------大出費と思ったが 着火の軽快な音が幸せに感じる ガスコンロ置いてる位置のベランダに この前ちょっとした出…

まやかし

私の運命も人生も1コしかなくて そこにどう自分の力を発揮できるか? で…中が多少変わってくる 私が信じたこと 私が大事だったこと 軌道修正されたら それは幸せなのだろうか 私は望んでいる? 希望じゃない人生に引き戻されたとして それで誰が幸せ? 自分…

拝啓、

お母さま。 平成20年11月17日 最愛の母が亡くなった日 信じられないスピードで私の前から いなくなったのはもう16年も前 今でも時々、母の匂いがふとします 今日(昨日)初めて回向供養というものを お寺で御祈祷して頂いて 母の気持ちに少し寄り添ってきまし…

I MISS YOU…。

こんばんは。 寒いですね。 秋どこ行っちゃったかな? 1日置きくらいに風邪ひいてる気がします (アレルギー性の鼻炎かもだけど) おしごと 結局今のところで もう少しやることになりました でも展開してく予定なんだ 今までと同じにならない様に気をつけて 違…

僕らはゆくんだ

こんばんは。 なんか文を書きたくて時間を作ったのに cafeにきてもう1時間もボーっとしています よくわからない気持ち。毎日。 昨日まで思っていた事が 今日は何とも思わなくなったり 突如、思いついて行動したり.... 自分で何がしたいかわからない 一昨日…

この先のこと

心の整理が必要だとおもうまで こんなにも時間がかかってしまった 失うものも多い中 頑張って生きてこれたこの10年 私の心の支えになってくれた人に 心から感謝しています 「明日もまた生きてみたい」 「生きていなければ勿体ない」 と弱い私に何度もおもわ…

月と太陽

【仕事の求人に対して】 面接する側 面接される側 「急に嫌になった場合」に 1度も行ってない、顔も見ていない、 そんな先方さんに対してはすごく雑な お断りができる。 実はこの前何らかのイベント会社の仕事の 面接のアポを取っていたのですが 面接会場が…