あのオレンジの光の先へ

何気ない毎日を君色に

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい朝

ここのとこ 不思議なことが起きる 人が何を思って 何を隠そうとして生きようと しているのか 全て無意識下でもあるけど、 真実と嘘の ちょうど真ん中くらいの光景 それは妄想や想像に似てて 誰にでもある心の動きでありながら 意識を集中させることで感じる …

情緒ちゃん

不安定な気持ちになった時。 本当の原因って あんまりよくわかっていない 昔は、苦手な人に 何か言われたり 会う前はおかしくなってた 精神的に。 これを我慢したら これを頑張れば、って 愛されている感覚が 親戚のおばあちゃんとか 実のおばあちゃんの友達…

自分のこと

最近、またジムに通っている 入っては辞め 辞めては入って 大体は痩せたいからではあるけど 今回は駅の階段から落ちそうな日が増えて… 怖くなって。 あと左右の腕が交互に痛くなる 完全に老化である このままでは死期が早まりそうで。 色々危険。 お酒毎晩呑…

愛してます、今日も

大切な物を失くした 大切な人との想い出 お守りみたいに持ってたのに。 それは縁が切れたってことだと 無神経に嘲笑われた 私がどれだけ大切にしていたか。 私は時々 こんな風に大切なものを急に失う 大好きな人に気持ちが伝わらなくて ずっとずっと何年も悩…

ラストチャンス

あと何年生きるんだろう 私が生まれた意味は? なぜ生まれなければいけなかったのか 大切な命を2つ この世に送るためだけの体だったのかとさえ おもう 本当の愛は来世までおあずけかも、と。 私は終わってるな このままだと地獄だ 女として 怖くなる 裏切ら…

運命共同体同士

お仕事がない日は ほぼ神社に行ってる 神様が友達 仏様が話し相手 でも昔みたいに「いいことありますように」 ではなくて、どっちかいうと許しを乞う 私はやはり神様に背くことはできない 自分なりの「流儀」にのって 自分らしく生きなきゃ気持ち悪いのです …

吐。2

男の構造がわからん 私はお金払って受けるサービスが ビジネスであり 悪くないという理論が わからないから 今世に間違えてタイムスリップした 明治時代の堅実な女性なんだろうか ぃや 明治時代の女性だって もっと柔軟かもしれない 信じられない出来事って…

『許し。』 そう、大切な話。 許したつもりでしたが 実はそうじゃない気がした 誰かに裏切られ 傷つけられて 許したくないと深く憎しんでいた時間 ある意味「執着」でもある その裏切りに「決着」をつけようと 必死になって 自分で自分を哀れみながら 「悪」…

幸せすぎる食卓

おはようございます 令和6年も3日目 日本のある場所では 異常な事態が起きてしまっている 凶悪事件の様な無情なものではなく ただ生きている中で 避ける事ができないような 自分だったかもしれないとか …そんな事考えるな、と? 勝手にトラウマになるな?っ…