あのオレンジの光の先へ

何気ない毎日を君色に

2022-01-01から1年間の記事一覧

伝わらないあれこれ。

2022年も、もうちょっとです 今年はどんな年でした? わたしは自分を知る年だった気がする 「人に気持ちが伝わらない」 そのもどかしさ?など、 何度も感じながら気づけば12月 手探りして 想像して。 得られた設定。 それを自分のものにして 歩いてみる日…

自然体って何?

わかんないよね 自然体なんか どういうものか 家族しか無理だろって話 気づかいって 無くなったら下品真っしぐらじゃん こんな目立たない私でも 気づかい失くしたら まじ嫌な女だもん 性格まーまー悪いし。笑 自然体じゃない自分って 着飾らないスタイルって…

無題

こんにちは。 誰もみてない場所で発信したします ご機嫌いかが? ノートの中だけで1人で書く時は まだ元気。 それじゃダメ 誰かに知ってほしい でも誰とも関わりたくない ってなると少しやばい 生きるしか道がない人間の 魂の叫び 人は贅沢とか甘えてるって…

冷たい雨

生きるだけで 迷惑なことがあるとして… わたしはそれにあたる気がする 昨夜も、 そう、おもう時間があった 「生きる価値がない」と 言われてる気がしてしまう 要らぬ調べをしていたら 簡単に楽になれる気もして なんだかそちらの世界にいきたくなってしまう …

オレンジデーって今日みたいな日?

今週は 何もしたくない週でした 長い髪をある日 ばさりと切った時のような わくわくが欲しいのだけど。 切った時は 100人中99人が 「切った方がいい!」 と言ってくれた 似合う似合うと。 なのに今は誰も言わない(笑) 私のショートにみんな 慣れたみたい …

僕は甘党

はーい ヘドウィグ中毒が通りまーす 「子が可愛くない親なんかいない」 って言うけれど 果たして果たして…? それは、もう知ることのない 永遠の問題。 20歳くらいの時 「お父さん大好き」と言う職場の子が とても不思議で羨ましかった (私は父が好きじゃな…

玉子どんぶりにぶつけた少しの苛々

連休明けの勤務 今日ひとり体制 そう パートが子供の怪我で休みだったから 私は一人で仕事することは大好き なぜなら… 楽だから。 誰かに指示するのも苦手 注意を腹に溜めるくらいなら 1人がいい でもたった一つ 1人じゃダメなこと それはオタクだから。 推…