あのオレンジの光の先へ

何気ない毎日を君色に

レイニーブルー

 

2020年11月25日(水)

今週はすっかり寒くなって

鼻がグズグズ…。

鼻炎持ちには辛い季節ですよ

 

みなさんはどう?

アレルギーない人が羨ましいです

 

この部屋は何人の方が見てるのかな

 

アクセス数見たら

めっちゃ僅かなんですが、

その数人の方はどこのひとなんだろう

 

男ですか?女ですか?

 

何歳でどこに住んでいるのだろう

 

そんなどこの方かもわかんない方へ

 

私は今日はその人に向けて話します

 

私が好みか?

はたまた大嫌いなのか…。

 

それさえもわからないけれど

とりあえず今日は

画面の向こうの貴方が何て思おうが

私はワタシの言葉であなたへ

自由に書き綴ろうと思います

 

嫌でなければ

お付き合いお願いします

 

 

誤字脱字の嵐かもですが…

よろしくお願いします

 

今日は夜に歌番組があるんですよ〜

 

そう!

見ますか?

 

「ベストアーティスト」

略して「ベスア」ね

 

残念ながら今日もお仕事ですので

「リアタイ」は最初できなさそうです

 

しかし!!!

 

職場にある嘘をついて

7:30に帰りたいです!と要請してきました(笑)

 

ふざけた従業員でごめんなさい…

 

でも!

ベスアはジャニオタの夢ですから。

 

それにシャッフルメドレーには

命かけてるの!

 

自分の推しGがどこのGの歌を歌うのか?

っていうやつに必死なんだよね

 

つまらんようで

年末の歌番組は立派な行事です

 

もしよかったら一緒に

遅くまで楽しみましょう♬

 

あ!

関ジャニ∞は22:00らしい(タイテより)

 

めちゃ見れる

さすがに仕事からは帰ってる!

 

でも…

今 関ジャニ∞ともう一個気になっている子

達がいます

 

っていうかできました/////

 

SNS等で匂わせてるので(1人でw)

めっちゃ分かりやすいと思うけれど

どうでしょうかね。

 

これはいわゆる担降りってやつかーー?!

とうとう私にもその「降り」って

やつきたか!??!ってドキドキしたけどね

 

いや〜

なかなかだよね。笑

 

もともと2頭追えないタイプだから

一瞬?片方に気持ち寄るのね

 

でもやっぱり

自分の推しはなかなか強ぇーんだ…

 

もともと別に嫌いになった訳じゃないから

「移り気」自体

気のせいみたいなものかもしれないけど。

 

でもココで言いたいのは

この私が「他」を見ることが異例かも。

 

一途と言えばいいように言い過ぎですが

とにかく1人と決めたらそれ以外全く

興味が無いの いつも。

 

誰か出てきさえしたら

今までの人を辞めるのは簡単で

なぜ好きだったか?わからなくなる程に。

 

そんな浮気0のはっきり女が

いま エイトよりも

そして好きすぎて何度も頭狂った(笑)

丸ちゃんよりも。

 

その病気から救ってくれた子達がいる

 

その中にお気に入りな子を

作ってもみたけど…

最近なんだか全然なんも思わなくなって。

 

「やっぱり丸ちゃんしか勝たんやろ?」

って

周りには言われるけれど、…

 

それはわかってるよー。T^T

そりゃ…

 

(ここには書けないけど)

むちゃくちゃ苦労してココまで来たんだもん

 

幸せと引き換えに

いろんなモノ失くしたし(笑)

 

お金じゃ無いよ?

(そら!お金も無くなったよ)

 

でも

お金じゃどうにもならん

いろんな時間を私は…

自分なりに刻んできたのだから。

 

丸ちゃんよりも推せる推しなんか

出てくるわけないし

出てきても同じ事はできない

 

それはこの自分の年齢や時代も関係してて

私がそうできる時に丸ちゃんがそこに

いてくれたから。

 

だからたくさんの愛情で

一生懸命応援してきたことだからさ。

 

もう推しを作ることはできても

応援をするとなるとそこまで

人生賭けるのは無理だろう

 

こんなどうしようもない私でも

新しい発見ができたことが凄いの

 

エイトに比べたら

まだまだ下っぱな子達だし

スタートしたばかり

 

これからすぎて

最早今は応援以外することないって感じ。

 

人気はあるけど、エイトみたいな

貫禄もないもん

 

でもね

「ありがとう」の数がとても多い

 

今だからかもしれないけど

全部ファンのおかげって言ったり

こんなにも人気があるのに

まだ「みんなの応援が必要」って

ずっと必死に訴えてくるからさぁ

 

「この子たちは自分たちの人気に

まだ気がついてないんだ」

っておもう

 

そんな少しの気持ちが自分の心の隙間を

埋めてって 

気がついたら本当にもう一個の場所が

できてしまった感じ

 

こんな事があるなんて

今でも信じられない___。

 

本当は何も変わってへんかもしれないけどさ

 

前は誰よりも

100歩前に歩きたかったくらいやったけど

 

人は変われるんでしょうかね

 

結局降りれないくせに。って

またどこかで笑われるのかもしれないけど

そういうのもどうでも良いこと。

 

それを言われて悔しい。と思ってた頃は

やっぱり図星だとおもうし.....w

 

でも 今は「降りれない」という

そんな行き場のない様な感覚がない

 

おりれないとおもう。

けど、…

もしかしたら。ねぇ 分かんないよね

 

 

でもさ〜

本当に明日もう死ぬかもしれない年に

なってくのに 

まだオタクやんのかい!って。

 

そうおもうといい加減やめろよ〜って

おもうもんね(本当に旦那が可哀想)

 

ジム行ったりさ

 エステ行ったりね

 

時々友達と旅行してさ

 

そんなふうに生きた方がいいよね?

 

どう?

オタクに年齢関係ある?

 

若い子だけ、っていうのは

リアコとかの問題点でしょ〜

ゆーても私の年代になったら

明日生きる希望ですからね笑

 

んなもん、

何が嬉しくて

産んだこともない旦那のお世話してると。…

 

洗濯、ごはん、掃除

家政婦かよ。というしょーもない毎日を

彩る存在でしかない

 

「嫌な日々でも死なせない」という魔法を

持ってるアイドルって凄い職業だよね?

 

え?

変なこと言ってる?

 

コメダ珈琲店でのお昼休みでした。

 

そろそろ午後の仕事の用意があるから

帰ろっかな?

 

お相手くださった貴方へ感謝

一方通行なのが残念です

またくだらない私の話

聞いてください…。