あのオレンジの光の先へ

何気ない毎日を君色に

I MISS YOU…。

こんばんは。

寒いですね。

秋どこ行っちゃったかな?

 

1日置きくらいに風邪ひいてる気がします

(アレルギー性の鼻炎かもだけど)

 

おしごと 結局今のところで

もう少しやることになりました

 

でも展開してく予定なんだ

 

今までと同じにならない様に気をつけて

違う流れを意識して作ってくつもり

 

でもいつまでもココにいれる訳じゃない。

 

自分も先生も

期限があると思うから…

 

ここで一生はダメなんやけど。

 

でも焦って今他に行っても

成功するかどうかわかんないし

自信もないのに進む程エネルギー

残っていないんだな

 

もう少しこのままここで経験積んで

着実に成功していかなきゃ。。

 

もう失敗してられないから!

 

私生活はなんかもう色々終わってるかも

 

波風立てんの今はやめているのも

なんか精神的に先に疲れてきてしまったから

 

今は現実的な癒しがなく

毎日なんかわかんない

苦痛の時間があるけど

好きな人の時間に触れる時だけ

頭の中がふわふわしている

 

自分の人生なんかより

大切な人の人生の方が意味がある

 

何もかも見逃す訳にはいかないし

色々守りたいし

そのためなら

色々なんでもできそうで怖い

 

なかなか届かない気持ちを

いつもいつも大事にしまいすぎて

自分の中の歴史にして終わらせる

 

成仏しない情は

無縁の情としてどこかに浮遊して

いつか何かの役に立てばいい

 

 

ある昔のドラマで

大好きな人が結婚しちゃうのを

引き留めるために

過去に戻って運命を変える話があったよね

 

あのドラマ

ロマンチックで大好きだった

 

過去に戻ってやり直したいこと

いっぱいある

 

今の現状は

それは過去に自分が作った道

 

今こうなった事はあの時の後悔

 

あの時にもし

違う行動をしていたら

今の現実は少し違う

 

そうなれば幸せだったか

そうでなかったかも

また新しい自分の人生があったかもしれない

 

あの瞬間、わたしがもう少し

違う考えをしていたら

あの時の私が今の私なら…

 

今の現状を知っているから

今なら素直になれるのに。

 

何回も逃した

 

何度も間違えていたのに

気づかないまま今の現実を作って

しまった

 

だからこそ

今なら未来は変えられる

 

自分の幸せだけを考えるのは

簡単な事なのに

 

……何も言えなくなる

何もできない自分が悔しい

 

「このままお前なんか後悔して

死ぬしかないんだ」

と悪魔に酷く突きつけられている気分

 

なぜ切り開いてはいけないんだ

 

人は自分が気持ちよかったら

人の痛みなんかわかんない

 

本当の人の痛みがわかる人は

自分が痛い思いをしているはず

 

ペットに優しい

お年寄りに優しい

子供に優しい

弱者に優しい

 

その辺の優しさは

顕在意識みたいな意識的感覚

 

でも本当の優しい気持ちって

潜在意識の範囲の話やと思ってる

 

基本、無意識で

自覚していないくらいに自然に成るもの

 

本当の温かい人は

優しい会話でも

優しい表情でも

笑顔でも涙でもない

 

私は笑顔も少ないし涙もあんまり出ないし

子供も嫌いやし ご老人とも誰構わなく

労わってる訳じゃない

 

他人とでかい壁を作る孤独な女なのに

誰かを自分の気持ち1つで変える事ができない

 

同じひといるかなぁ

 

傷つけられてるのにも関わらず

いつの間にか他の気持ちで

自分を支えてバカだな情けないなって思う

 

冷たくされて冷たさを感じない人は

温ためられてても温かさも

全くわかんないんだよな

 

心を返して欲しいとは思わない

 

さみしいも寒いも

自分で何とかできるしね

 

人の温度がわからない人とは

暮らせないこと

 

過去に戻れるなら

優しい人なんか私は

絶対選ばない