あのオレンジの光の先へ

何気ない毎日を君色に

documentary film

 

 

【信じる】

少しの疑いも持たずに

そのことが本当であると 思う事

自分の考えや判断が確実であると思う事

相手の言葉や人柄に偽りがないものと思う事

 

 

私はとても騙されやすい

誰かの言うこともあまり疑わない

すぐ信じて共感する

なので影響されやすい

 

でもなぜだか

大切なことは信じられない

 

きっと自信のない事は

信じることができない

 

勝手に諦めてしまう

 

自分には「無理」「絶対」なこと

 

チャレンジする権利なんか

最初から持たない

自分ルールでダメだと決めつける

 

でも ある日。

 

「無理と思えば無理にしかならない」と

教えてもらった

 

それってどー言う原理?

 

無理と思ったら人は「挑戦」から外れて

努力しないからだろうか

 

逆に「そうなりたい」願えば

目標に向かいながら何か行動するから?

 

割と単純なことなのかもしれない

 

今、不安でしょうがないことがあります

 

何を信じていいのかわからないのに

諦めたくない事ができてしまって。

 

ポジティブになって

そうなる事を想い続け

怖らずに信じれば良いだけなのに…。

 

信じれないってとても大きな障害

 

信じれる材料が少なすぎるのに

何をどう信じれば良いのか

 

逆に。…

 

一点の曇りもない強い希望を

信じてもらえない事は…

 

自分の見ていないところで

無力な時間が拡がっていて

いづれ何かに負けてしまう気しかしない

 

そしてなかったことになる

希望の光も消え

何者にもなれなかった自分にまた出会う

 

きっと私の生きる意味なんかなくなる

 

不可能なんて

絶対認める訳にはいかない