あのオレンジの光の先へ

何気ない毎日を君色に

想像とか妄想とか感とか

 

私には「霊感」ってのは

全くない

 

お化けも見たことない(と思う)

 

でも昔、霊感が

強いお友達の家に行った時に

リアルにピエロの人形の足が動いたのは

見たことがある

 

あとおじいちゃんのお葬式のときに

トイレで人感知の電気がつくはずない

タイミングでついた事はある

 

あ!中学生のとき

あの有名な難波にあるショッピングモール

(昔火災で何人も亡くなった場所)の

エスカレーターで降りようとしたら

女の人が上がってこたことはあった!!

びっくりして間違えたと思ったほど

はっきり見えたなぁ

 

で、つい先日

あるコーヒーショップで注文してたら

店員さんの近くから「…しんど」って

女の人の声が聞こえて。

仕事中に「しんどい」って何????!

って思ったけどその店員さんは全然普通の

顔でお仕事してました

 

 「あれ?」

聞こえたらいけない声が聞こえたかも。と

 

私は霊感は要らないんだけど

感は強くいたいなーとは思います

 

「相手の顔見たら何考えているかわかる」と

言っちゃえば、ちょっと嘘っぽくなるし

この世は思い込みもあったりするので

ちょっと違うのかな?と

 

占い師さんの中でも霊視 透視

色々なタイプがいらっしゃって

激しい「透視能力」ある人なんか

名前も生年月日も言わないのに

(思い浮かべてもいないのに)

目を視るだけであてる人がいます……

 

「どんな風に見えるんですか?」と

お尋ねしたら「パッと目の前に出てきます」

と。そんな力があれば…好きな人の事とかも

読めたりするのかな?

 

もし脈がなければ諦めれるし

好意がわかれば恐れ知らずに告白すれば良い

 

この世の人が告白からの失恋という傷を

負わなくて済む。

 

好きな人の気持ちが視えたい!と思うのは

大人だけかも。まず時間が無いから。

悠長に時間をかけて気持ちを探ってる暇に

老けちゃいますから。

 

私はそんな人が驚くような

特殊能力はないけど

子供の頃から「感」?「勘」?

感受性?(☜急にありきたり 笑)が酷かった

 

カーテンの隙間から

誰かが見ている気がしたりして…

寝室のカーテンの隙間をガムテープで

全部隠したりしてましたー!

 

あと壁のシミが顔に見えて

だんだん大きくなって雑音で眠れなくなって

朝まで起きた回数なんて数え切れない

 

あるCMの変なイントネーションが

怖くて寂しくなって不安で泣いたり。

 

この前エステのお姉さんと勘の話になって

考えることが本当になることがあるよね!

みたいな。

(そのお姉さんもちょっとスピリチュアル有)

 

そう、最近あるかも。

(どなたかの生き霊になってたら

ホンマごめんなさい…笑)

 

急に思う浮かぶ映像って

みんなあると思っていましたが

(私は立派な妄想と思って生きています)

 

でもなんかそれって、

案外視えてたりして。と…

 

わかりやすく例えると

旦那の浮気とか(笑)

 

コレって想像?

なんかリアルに浮かぶけど?みたいな映像

ってどうななんだろ

 

「年齢」を重ねてから

そーいうの割とあるかもしれないなー

 

その直感で問いただしても男って

大体嘘つく生き物であって

負けがはっきりしてるし無駄時間

 

「証拠」がなかったら無罪?

 

真実が立証されないだけで真実は1つ

そんな時は心に聞けばいいじゃないか

 

心の天使に聞けばいい

「僕は妻を裏切ってませんか?」って。

 

「証拠」いる関係の時点で

もうその関係は終わっている

 

疑いを安心に変える事ができない話は

それはもう見込みない

 

私は馬鹿だとおもうよ

正真正銘の。

 

意外と真面目すぎる!って笑えばいい。

 

でも曲がった事が大嫌いです

 

心に嘘はない。

 

傷ついた言葉は

録音もメモもいらないんだな

 

でも大切なことは何度も何度も

日記に書きたくなる

 

正義は勝つとは限らないけど。