あのオレンジの光の先へ

何気ない毎日を君色に

オレンジデーって今日みたいな日?

 

今週は

何もしたくない週でした

 

長い髪をある日

ばさりと切った時のような

わくわくが欲しいのだけど。

 

切った時は

100人中99人が

「切った方がいい!」

と言ってくれた

 

似合う似合うと。

 

なのに今は誰も言わない(笑)

 

私のショートにみんな

慣れたみたい

 

また似合う!

そっちの方がいい!と言われたいから

伸ばすの

 

そしてまたばっさり切る

 

そしたらまた

みんなイイね!って

認めてくれるよね?

 

何年後だろう

 

私の毛がまたロングになるまで…?

今の愛が続いているといいな

 

それだけが私の誇りです。

 

この世は

小さな嫌なことが多すぎだねぇ

 

…ソレがないと

私ってどうなってるだろう

 

ソレがあるから生きてるようなもの

 

ソレもほぼ架空の世界なのに

私は人生を頼りすぎてる

 

失くしてしまう前に

閉じてしまえばいいんだけど

 

私は

生きる意味を間違えてるかもしれない

 

雑誌の付録みたいなのでいいのに。

 

寂しいを勘違いした

愚かなオトナの遊び。