あのオレンジの光の先へ

何気ない毎日を君色に

私はしょくぱんまん

 

雨が続いておかしなお天気_____。

梅雨でもこんな連続降らないのに

なんか不気味

 

この地球が変なウィルスに侵されてんのと

同じで… 。

 

雨の国のなったのかな?

日本🇯🇵

 

最近 人のこと喜ばせることに

ハマってる

 

私は傲慢な女だから1回は

「自分の気持ち押し通したい…!...」って

思うんだが、

 

なんか最近。

 

自分の事だけ

考えるとしんどくなるのよ…

 

頑張って貫こうとする自分に疲れちゃうの

 

自分の周りが安定してないと気になる様になって

しまった。。。。。

 

子どもが2人で色んなことぺちゃくちゃ

楽しそうに話して笑ってるのを見てると

…色々あったけど

頑張って来てよかったなとおもう

 

子供なんか全然好きなではなかったけど

赤ちゃんの時も 幼稚園の時も

2人はめっちゃ可愛くて 

ずっと私と一緒に遊びながら

成長してくれてホント楽しかった。。。

 

そんな私も、いつまでもパパやママの

子どもで居たいのに、

 

いつの間にか

自分の前から居なくなって

私のことをよく知ってくれてる存在が

1人づつ消えていった

 

両親が年老いた時

毎日「いなくならないで欲しい」と

無理な事を願っていたのに、、、、、

 

生きていけないと思ってた

親がいない世界

 

今じゃ当たり前。

 

困った時も

寂しい時も

泣きたい時もずっと1人で解決

 

それが親というものなんだろうか。…

 

思い出の家族の光景だけ

何度も何度も昨日の様にぶり返す

 

人間は生きていたら

思い出したくない事も多いはずなのに

良かった事だけ思い出せる…

すごい構造だな

 

そうやって人は幸せだけ

思い出しながら静かに死んでいくのかも。

 

…やはりわたしは

しょくぱんまん

 

あんまり誰とも闘いたくありません。

 

 

 

 

次は自分の番。