あのオレンジの光の先へ

何気ない毎日を君色に

ずっとずっと。一緒に居ようね…

2019年 10月25日(金) 雨

 

 

今日は 関ジャニ∞が5人になって

はじめて 公の場に出てきてくれる日。

21:00に放送時間が変わった

ミュージックステーション

 

“友よ” をテレビ初披露。

Mステ自体 久しぶりすぎてなんだか

不思議だよね。……

 

色々ありすぎたな… 関ジャニ∞

 

泣かされた回数もなかなかだけど

離れられないeighterさんがいっぱいなのは

それ以上の楽しい時間が忘れられないからか。

 

関ジャニ∞」という形が無くなっても

おかしくなかった状況があったはずなのに

今 こうやって また 5人は歩いてくれている

 

ありがとう

 

一時期は すばるくんが辞めた時に「解散」を

してくれてたら 良かったのに…とかも思った

(その時の自分を今はブン殴りたい!)

 

6人になったエイトが弱々しくも熱く

そして 愛おしかった

まぁ 今思えば「負けるな!」というよりも

ハグしたいって感じだったかな

雨に濡れた仔犬… ?ヨシヨシ 大丈夫だよ(的)

な気持ち 。

 

なってしまった状況を考える暇もないくらい

6人はGR8をやり切って

台湾公演も熟して そのままの勢いで十五祭。

 

そして 気がつけば

関ジャニ∞は5人になっていた_________。

 

活躍のお知らせが3方向からくる現状が

時々 不思議に思う

 

錦戸くんに関しては 先月まで

関ジャニ∞というグループの人だったのに

今は もう ツアー(?) グッズまで!!

 

すばるくんのサイトも錦戸くんのサイトも

時々 見に行きますけど おしゃれだし

びっくりしちゃう!

 

ジャニーズじゃないだけで

こんなにも自由に色々と作れる世界なの?

すげーーって びっくりというか2人とも

完璧すぎて 開いた口が塞がらない(笑)

 

でも 私は…

関ジャニ∞を卒業していった

2人に対して 怒りも意見もない。

感情的なポエミィにもなってもなく

 

だから、っていうと なんなんですが

一昨日のスバラジ (第三回)で

すばるくんから「関ジャニ∞」のメンバー

のことを やっと話し出した事

とても自然に聞いてしまった……

 

ファンには分からない

色んな事がそこにはあったと思うし

すばるくん脱退の時は

とにかく みんなが泣きすぎだった

 

そこから始まった エイトの苦悩...って

言われたら …

確かにそうなんかもしれないけど。

 

すばるくんが横山くんと会った話を

スバラジで聞いた瞬間

やっと なんか関ジャニ∞

心からまた応援できる気がしたよね…

 

世間では 「もう辞めたひとが関ジャニ∞

関わってほしくない!」って言われてたりも

するけど…それもどうなんかな?って。

 

横山くんが嬉しい!と思って

会ってるのが 聞いてて分かったし

すばる君と一番仲良かった人だし…。

 

そんなの もう血縁関係に近い感情

もう 二人は絆のレベルですよね

 

すばるくんと横山君って

会えなかった訳じゃなくて

会わない時間をお互い

作ってたんでしょ?……

 

すばるがメンバーを無視してた!

とか そう言うのじゃなくて 

人には 会いたくても 会いたくても

会うことを選ばない時間って

ある気がするんだ

それは 大切な存在であればあるほど…?

 

こんがらがった糸を無理に解く事を

しなかっただけな気がします

 

だからすばるくん言ってたもんね

「会ったら 昨日やった!」って

 

その感覚がすごく好きです。

私も そういう経験が生きてきて

1回だけあるので 凄くわかる

 

いくら喧嘩しても 絶望しても

絡まっても 信じた縁って やはり強い

 

すばるくんと横の再会劇は

ラジオでしたが 目に浮かんで

なんか 涙がほろり…でした

 

これは 関ジャニ∞の関係とか抜きに

人としてめちゃくちゃ素晴らしい話

と 私は思います

 

なんでも話せる友人や身内って

やはり温かいし

そんなの未練だってタラタラやし

愛で溢れてるから 命かけて大好きやとおもう

 

 

そりゃファンには色んな意見があって

腹たつ!っていう意見があるのも

当然なのはわかってるけど…

 

あのラジオを聞いて私は よかったなぁって

素直に喜んでしまった

 

だから?と言って

卒業した2人の活躍は見守るだけで

お金払って応援する域ではないのです

 

急に シビアな話なんだけど

【応援するお金と時間】は

自担君にしか発生しないんだな これが(笑)

 

でも 人には選ぶ自由があるから

その時 その想いに 寄り添ってくれる存在

を 求めればいいのでは無いかと。

 

厳しいことはこの際 無しにして…

 

関ジャニ∞

すばるくんも

錦戸くんも

 

別々の場所で

綺麗な花が咲くのを見守っていきたいと

思ってるよ

 

 

PS 

丸ちゃんが すばるくんとのお食事会に

誘われてたって話

急に断ってた話が 序でに言われてたので

凄く 可愛いなぁって。

でも すごくわかる!!!!!!!!!笑

 

体調悪い=の本当の理由は

丸ちゃんだけのものですよ

 

まぁ 私も断るかなぁ…

「横山くんとすばる君の再会の場」

絶対 行かないな。…笑

 

丸ちゃん連れて行きたかった横山くんの

気持ちもめっちゃわかる

「丸緊張して…」←コレ いつもの

横山くんの 悪いところ 笑笑笑笑笑笑

(丸を 晒したがりさんな 横山さん)

 

「そんなことある?」って…言う

すばるくんがすばるくんやったな。…

 

やっぱり 関ジャニ∞ って

最高やったこと 思い出した夜でした